2017年10月15日(日)開講 Mirai kids &セルフコーチングコース

 

 

10月15日(日)から、Miraikids & セルフコーチングコースが始まります。

セルフコーチングコースでは、ママが

自分が、やりたいことってなんだろう

どんな風に生きていきたいのだろう

自分とは、どんな存在なのだろう

 

というようなことを掘り下げて、自分で自分のミッションを見つけていくコースです。

 

普段忙しくて、自分のことは後回しになっているお母さん。

一生懸命やっているのに、なんだかイライラしてしまうお母さん。

自分を見つめてみてください。

自分のやりたいことに向き合ってみてください。

自分のなりたい姿を考えてみてください。

それだけで、毎日が変わってきますよ。

 

また、Miraikidsではひき続き、子どもたちの感性を豊かにする活動をすると共に、

Kidsコーチによる「プライベートコーチング」をオプションで付けることになりました。

Kidsクラスを受講しているお子さんとママにとってもお得なオプションです。

お子さんのことで悩んでいること、お子さんの個性の伸ばし方、お子さんの苦手をどう克服するか、などなど

子育ての悩みを解決していきます。

一番大事なことは、そう。いかに、お子さんのセルフイメージを高めていくか、ということが大切です。

お子さんのセルフイメージを高める関わり方について、一緒に考えていく、そんな内容です。

 

プライベートコーチングを受けた方からの感想

※1回目のセッションで、お子さんの成長を思い出してもらうと共に、お子さんに毎日かけたい口癖(セルフイメージをあげるための前向きな言葉)を考えてもらい、毎日実践してもらった後の感想です。

★ ★ ★ ★ ★ ★

昨日のことですが

わが子がなかなか寝付けないでいるので、足のマッサージ+口ぐせ♥をしていたら

わが子の口から

「今日もまた、〇〇君にぶたれた」

とか

「今日は、先生に気づいてもらえた」

とか、話し始めて

最後に

「この話はもうおしまい。楽しいことを思い出して寝るねー」

なんて言ってくれちゃって♥

 

その後、スーッと寝ていました。

子どもの成長と共に、このプラスの口ぐせ(声掛け)が、とても安心して話せるきっかけというか、コミュニケーションになったのかなーとすごくうれしくなったので報告です。

愛すべきすっとこどっこい実践中笑

★ ★ ★ ★ ★

 

愛すべきすっとこどっこいって、気になります??

その話は、また今度♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!