自己紹介 Mirai kidsコーチ 佐々木千歳です

Mirai kidsコーチの佐々木千歳です。

主人、やっと授かった一人息子、ワンコ(トイプードル)の家族構成で、猫の額ほどのお庭のあるお家で暮らしています。

 

やっと授かった一人息子は、

中学2年に上がるころから、学校には行ったり行かなかったり。

進学するのに、大切なテストも受けなかったりしました。

昼夜逆転して、オールナイトでゲームをすることもありました。

株、投資、起業することに、興味、関心を持っています。

中学時代にはベトナムからカンボジアを自転車で横断、パスポート、お財布を紛失しました。
しかし、結果どちらもすぐに見つかったという経験もしています。

香港に住んでいる知り合いを訪ねて、切符の手配からすべて準備して一人で出かけて行ったりもしています。

 

彼を見ていると
人生を楽しんでいる感じがとてもよく伝わってきます。

人と同じでなくても、自分が選んだ道を楽しんでいます。

正直、彼は学校の勉強は苦手です。
しかし自分に必要な学びを続ける力は持っています。

なぜ、こんな風に育っているか?

本人がやりたいと言った習い事はすべて経験させました。

宇宙に関心を持った時は、宇宙図鑑や宇宙に関するマンガを見たり、そういう場所に
連れて行きました。

フロリダのケネディ宇宙センターにも連れて行きました。

私は彼に、たくさんの経験とチャンスを与えました。

 

経験の引き出しが多ければ多いほど、自分は何が好きなのか?
何に関心があるのか?選択の幅が広がります。

お子さんにどうなってほしいですか?目の前のテストの点数より大切なものがあるかもしれません。

Ⅿirai kidsはいろいろな経験、体験を通じて、考える力を育てていきます。

子育ての目的をはっきりさせると、今何が必要か見えてくると思います。

広い視野を持ちグローバルな視点で物事を考えられるように、チーム一丸となって
子どもたちの応援者になっていきたいと思っています。

Follow me!